  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私はきたぞ  

ここであったが百年目…





ffxiv_20150530_215304.png
偶々PT募集を覗いたらあったので、極ラムウのリベンジに行ってきました。

注) 以下極ラムウの画像を幾つか使用しています









それにしても…
ffxiv_20150530_215912.png

また見事なララPT。
どうやら募集主さんがララFCの方らしく、それに因る奇跡だそーです。
一人種族の違うタンクさんが目立つ、目立つ。


そんな幼稚園の爺狩りPTお爺との交流会だったのですが…
ffxiv_20150530_223337.png

相変わらず爺、容赦無し
怒った年寄りの恐ろしさを知るララーS。


だが、今回は一味違った。





ベテランナイトさんが使う爺マクロが、べらぼーに役立ち
何回か全滅はしたものの、無事クリア。
周りのメンバーさんがテキパキ動いてたからってのも、
勝利の要因だと思いもす。(私は安定のヘタレ挙動)
ffxiv_20150530_223424.png

祝いの花火を上げての祝賀ムード。
因みにお馬さんは今回残念ながら出なかったけど、
学本とキャスアクセがドロップし、有り難い事に学本ゲッツ。


これでやっと人面本とはおさらば出来るんやー
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

シヴァねーちゃんも解放出来て、我が人生一片の悔い無し。






Posted on 2015/05/31 Sun. 01:52 [edit]

category: FF14

tb: --   cm: --

交流会  

今日はLS内での交流イベントがあったんで
普段静まり返っているリムサの一角が大賑わい。
ffxiv_20150529_215650.png

最初は雑談会みたいになってたんだけども、
コスタのキャンサーでカニ鍋すっか!
という流れから二次会はFATE祭りに決定。

2PTに分かれて現地へ飛び、案の定カニさん湧いてなかったので
暫く回りのFATE巡りをして遊んでたら――


「出た」




ffxiv_20150529_225812.png
ウオオオオオォオオオオッッ!!カニキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
SS撮るのに夢中で開幕直後死亡したのはご愛嬌(…)


初っ端棒立ちで死亡する呪術士というアクシデントはありましたが、
その後はなんら問題なくキャンサー討伐を完了し
黒衣森からクルザスまで強敵を求め、FATEを渡り歩き

ffxiv_20150529_231242.png

ffxiv_20150529_233427.png
ステロペさんとも拳を交えた訳ですが…
最近、彼に挑もうという輩が減り
久しぶりに構ってもらったのが大変嬉しかったのか
回る 回る(白目)

尋常ではない回数のレイズとリザレクが飛び交っちょりもした。


こういうFATEの時、PT内に留まらずPT外からも
レイズ・リザレクが飛んでくるとめっちゃ心がほっこりする。
その節でお世話になった方々、ホント有り難うございました。


最後は北ザナのゴーキマイラでフィナーレとなる筈が
なかなかゴーキマイラが湧かず、この日の交流会は終了と。

やはりマタタビか…。



Posted on 2015/05/30 Sat. 03:55 [edit]

category: FF14

tb: --   cm: --

オカン  

okan.png


因みに前科とは
袋の味噌ラーメン(生タイプ)が冷やし中華みたいになって出てきたことである。


Posted on 2015/05/27 Wed. 16:28 [edit]

category: 日常

tb: --   cm: --

床美味しいれす  

注) 以下バハムート2層の画像が使用されてます。














ffxiv_20150526_235009.png

突然の死


…てのは冗談で、何処に来てますかというと
ffxiv_20150526_231651.png

はい、バハの邂逅2層です。
いつもお声頂いている初見ツアーPTの方からお声を頂き
喜び勇み詩人で参加した訳ですが…

実を云うとうp主、邂逅編は1層と5層しか行っていないので
ぶっちゃけてしまうとこれが初2層。
一応動画を流し見た事はあり、1層と同じ玉が出てきて
高圧電流を沈黙で止めるってのは知ってるのですが、後がちゃらんぽらん。


ffxiv_20150526_231706.png

取り敢えずいっみようかー、と出陣した結果…
一番上の写真図('A`)


道中のタマタマは非常に順調だったんだけどね。

この後も何度か全滅を繰り返し、
リミットの近いメンバーが居るとの事でこの日は解散しました。
バハムートは他のに比べて難しいっちゃ難しいのだけど、
こうして謎解きしつつ進むのは結構面白い。

クリアまでハイパー時間掛かるとは思うけども…(汗)


ご一緒頂いたメンバー様 楽しい時間をアリガトゥース!ヾ(*´▽`*)ノ



Posted on 2015/05/27 Wed. 14:12 [edit]

category: FF14

tb: --   cm: --

ギャラザーも上げねばねば  



ffxiv_20150524_225651.png

そろそろいい加減、クラフターも一つはカンストさせないと
…と思い、いそいそと裁縫上げに勤しんでいたら
フレさんから極モグいきませんか?のお声を貰い嬉々として参戦。


初見さんの学習PTという事で私を含め三名を除き
後初見さんだったのですが…

前回のPT参加後、大した復習もしなかった駄目ララは
極モグのギミックを何一つ理解していない為、初見同様。


名ばかりの経験者で大変すまんかった_(:3」∠)_



ネタバレ無しで、全滅してはこうしたらどうだろう?あぁしたら?
と、話し合いを挟みつつの進行だったので似非経験者にも有り難く
メンバーの時間の都合で惜しくも攻略とはいかなかったけど、いい経験させてもらいました。
ありがとーッッ!。・゜・(/Д`)・゜・。

SSはいっぱいいっぱい過ぎて撮り忘れました



その後は最近日課になりつつある極タコへ――
注) 以下には極タイタンの画像が幾つか載ってます













ffxiv_20150525_003940.png

ffxiv_20150525_004329.png

この時初めてPT内にマッチョヒヨコが居るのに気付き動揺死w
地味にこのでぶチョコボマスク好きで、見ずにはいられんのですよ。
IDにこういう格好してくるのを快く思わない方もいらっしゃいますが、
私はこういう遊び心大変好きであります。

好き過ぎて→気にし過ぎて→
大体このパターン


因みに目的たるお馬さん出ましたが…
ffxiv_20150525_010017.png

微塵の希望も持てない数字に白目
クソゥ…イベントなんかで、小さい数字を出した人が景品もらえますー
って時は莫大な数値をたたき出すくせに…。
余程タコ馬は私の尻が乗るのを拒否したいようだ('A`)

Posted on 2015/05/25 Mon. 02:39 [edit]

category: FF14

tb: --   cm: --

鰻が食いたいかー!  


注) この記事には極リヴァの画像が幾つか載ってます














極ラムウ解散後、LS内で
馬取りに極リヴァ行きませんかの声があり即座に挙手。

ラムウと違い極リヴァは何回か行ってるのだけど、
未だに突進のパターンが分らなかったので練習したかったんですよね。


そんな訳で第二ラウンド極リヴァ

ffxiv_20150523_233608.png

ffxiv_20150523_233708.png

戦地に赴いてみると、ルガさん以外全員ララという
幼稚園の遠足PTだった(笑)



4人PTではちょいちょいあったけど、8人PTでこの構成になったのはお初。
そんなララ好きさんには堪らない天国PTでしたが、開戦後の戦地はまさに

ffxiv_20150524_000747.png

ffxiv_20150524_001631.png

地獄(ブクブクブク)

うな重食うどころか、逆に鰻の生餌になりもうした。
流石高級食材極蛮神。



\助けてヒヨコさーん/
ffxiv_20150523_235829.png

馬取りPTの筈が、最終的には極リヴァ練習PTとなり大変すまんかった。
でも、お陰さまで前回に比べ水死率は随分下がった気がする。
突進は相変わらず避けれなくて轢かれてたけどね…<(^o^)>



極リヴァ後は黄道十二文書で行かねばならんストーンヴィジルにも行ってきたよ!

ffxiv_20150524_011808.png

ffxiv_20150524_014516.png

ffxiv_20150524_015324.png

タンクはあれだ…
取り敢えず文書の前に、暫く三国ID篭ろうと思った('A`)
クリアは出来たけども道中のケィオスっぷりが半端なくて流石に反省。
ご一緒して頂いたメンバー様にはホント感謝を通り越して崇め奉ります。



Posted on 2015/05/24 Sun. 13:28 [edit]

category: FF14

tb: --   cm: --

爺元気で茶が美味い  


注意)此方の記事には極ラムウの画像が幾つか載っております

















先日お世話になっているLS内で、極モグまだ行ってない方の
極モグツアーへ潜りこみ、見事極ラムウを解放したクロエもんです。

いやはや此処までの道のりがホント長かった…('A`)

翌日には早速極ラムウ攻略に打って出ました。

ffxiv_20150523_221133.png

初見限定のネタバレ無しPTだったんで、取り敢えず突っ込んでみようか!
という事で早速の突撃。


ffxiv_gokuramuu.png
コロン


ffxiv_20150523_230708.png
コロコロコロン





ffxiv_20150523_231316.png

フオアアァアアア(#゚д゚)アァアァアアッッ!!


爺様のハッスルっぷりが半端ない…。
メンバーも思わず
「爺様元気だから介護いらないね…」
「寧ろこっちが介護sr…」



┗┐<(^ω^)>┌┛<爺様よろしく頼む

クリアはならんかったけど
どんな感じか、その雰囲気を掴めただけでも大きな収穫だったと思う。


Posted on 2015/05/24 Sun. 05:12 [edit]

category: FF14

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


